HOME   »  2012年03月
Archive | 2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンを少しだけアップグレード

3年前の化石構成だったパソコンをついにアップグレード!
今回の予算は3~4万だったのですが、4万で構成変えるくらいならもう少し待ってもう一台買っちゃったほうがいいんじゃないか!ってことで予算を2万まで落とすことに。

以前の構成
Corei5 750
メモリ4GB
グラボ GTS250
HDD 500GB C:250 D:250
マザー GA-P55-UD3R
OS Vista HP 32bit
これでも3年前は10万円する構成だったんだよ・・・

今回いじったところは、 OS メモリ
OSはWindows7 HP 64bit 9999円
メモリはコルセアのDDR3-1333 4GBx2 3500円
ついでに光学ドライブが壊れていたので、取り外しが面倒な俺は外付ドライブを購入 2500円
あわせて16000円弱で結構快適に動作するようになりました。

が、しかし・・・

キャプチャーボードを認識してくれない!

DNなんちゃら~っていう中国製のHDMIキャプチャーボードを使っていて、先日ご無沙汰に起動してみたところ、映像が乱れる乱れる;;
何をやっているのかまったくわからない状態・・・。
挿しっぱなしでクリーンインストールしたのがいけなかったのか、接触不良なのか、はたまた故障なのか、ソフトウェア上の問題なのかわかりません!
壊れるにしてもOSインストールのタイミングで壊れるとか都合悪すぎるでしょ・・。
快適にゲーム配信をするために増強したのに、これじゃ本末転倒ですよ!
デバイスマネージャーにも認識されていないってのは、つまりそういうことなのかな・・・。

2年間ありがとう、HDMIキャプチャーボード。
スポンサーサイト
プロフィール

いこぼき

Author:いこぼき
ニコ生/ニコニコ動画/MGO/FEZ/TERA/PS3
色々な放送してます、ブログはたまに書く予定。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。